ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

ドラマに夢中な今日この頃

2021年4月からのドラマに最近はまっている。

昔は、TVの録画機能を使用して録画を楽しんでいたが、最近は、TVerという強い味方がいる。これは、ドラマを見過ごしても1wkはタイムシフトできるので、計画的にドラマ視聴するにはもってこいのツールだ。iPadに入っているので、もっぱらこれを利用している。更に、前に使用していたスマホHUAWEI P9 Liteも電池交換してTVer視聴用に利用している。

f:id:ja1yaz:20210503173344p:plain

2021年4月ドラマのリスト

こうして曜日ごとにまとめておくと、見過ごすことが少ないようだ。

こうして見ると、新しく始まったものを含め1週間で30くらいのドラマを見ていることになる。土日はほとんど見っぱなしだ。寝る前に1時間くらい毎日P9LiteでTverを見ている。

ちょっと楽しみにしているのは、イチケイのカラス、コントが始まる、ネメシス、最高のおアバハン中島ハル子あたりかな。

しかし、ドラマを見ると様になってウクレレを弾く時間が減ってしまい、ウクレレを弾きながら見る始末。でもながらだと、入ってこないので極端なながらは禁物だ。さらに、数独もやっているので、時間が足りなくて困ている。

そろそろ、セレクトしてみてみようと思うのだが、何回か見ていると、それぞれ面白くなってくるので困りものだ。