ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

久々のお買い物へ

本日は、ドラマ視聴のノルマを終えたので、午後から久々のお買い物に赴いた。

部屋着からちょっと自分なりにおしゃれして出かけた。

カモフラのスキニーデニムに、白のタートル+ネイビーのブレザー+ネイビーのハット。靴は黒のローファー。それなりに何とかなってるかな。

たとえUNIQLOでもお買い物には、それなりに納得した格好で赴きたいよね。

2時に出かけて、LEON12月号を購入、定番の宝くじLOTO7を、誕生日+逆誕生日で、5回連続、計10口購入。それと東京都の200円くじをバラで20枚購入。

あとは、着るものだ。無印のランニングウエアの厚手のグレーの上下を試着。

下は、よかったけどちょっと4980円は高いな。上は、プルオーバーのパーカーだが、ごわごわしすぎて着られるけどとてもじゃなが脱ぎにくくて却下。結局ランニング系は購入できなかった。朝の散歩用にほんとは欲しかったけど。

あとは、定番の「タートルネック洗えるセーター」の黒とブラウンを購入。これらは、冬はいくつあってもよいアイテム。これで、計5着になる。

あと、ローソンで購入していたショート丈の直角靴下を探してみたけど見つからず、長めダークグレーと黒を購入。

それと、亀裂ができ始めていた、朝のあかすりタオルを探したけれど見つからなかった。あとでネットで見てもなくなっていた。前に余分に買っていた1個の在庫で終わってしまうらしい。とっても良かったのにな。

最近の無印の規格には矛盾を感じる。ほんとに使ってみて考えてるのか?

そこから、無印のランニングウエアの下の代わりのものを探しにuniqloへ。

とは言いつつも、まずGUへ行ってみるのが定番だ。GUは、攻めてるデザインが多くて刺激になる。

ちょっといいのがったけど、探しているのは、ランニング用の下だ。

1990円の裏ボアのスエットを購入。そして計画していたフリースジャケット黒を購入。

ほんとは、上がる赤を欲しかったけど全く置いてなかったのでだんねん。

そして、heatTECHの長袖クルーネックとairrismのボクサーパンツを購入。

これで、朝の散歩用のウェアはしばらく何とかなるかな。

せっかくなので、GUの上の階のnijimaへ行って、散髪用のバリカンを見てみた。

コロナ前に見たのと比べると驚くほどたくさんの商品が置いてあってびっくりした。

充電用がほとんどだったけど、充電用は、電池が下手ると使えなくなってしまうので、交流用のフィリップスの安価なものを購入した。これで自分散髪がまた楽しくなる。

コロナ禍以降自分で散髪しているので、グッズは必要だ。今まで、子供用のはさみだけでやっていたので強い見方が加わった。あとは、すき毛30%くらいのを探すだけだな。

ところで、無印で購入してから、UNIQLOのものを精算するときエラーが起きた。

店員さんがすぐに飛んできて「無印かGUで購入したものはありますか?」と。

無印では、バーコードを読み込んで精算していたので関係ないと思っていたが、どうやら異なるらしい。UNIQLOは、無線タグが付いているので、かごを置くだけで精算できるのだ。もしやと思って、帰ってから無印のタグを見てみるとなんと、全部ではないが、無線タグが付き始めていたのだ。

無印の無線タグ

こういうことだったんですね。

無印での精算は、バーコードをスキャンしなくてはいけないので、selfには今一つだと思っていたけど、いずれできるようになるのですね。