ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

今日の昼食は、リュウジさんのバズレシピ「至高のナポリタン」に再挑戦

材料はぎりぎりあったけど、やっぱりコンビニじゃマッシュルームは売ってなかった。

ざんねん。 あらびきウインナーは購入した。

カミさんに聞いてみるとピーマンが冷凍しちゃったので、それしかないとのこと。

結構ピーマンのシャキ感が良いんだけれど仕方がない。

パスタが、1.6mmと細いので、ゆで時間はそのままで、火を止めて2分くらいそのままほっておいてから、ソースと絡めてみた。

けっこうもちもち感が増してよかったみたいだ。

レシピの要は、ケチャップがペースト状になるまで炒めること。

本当に甘くなるんだよね。

やはりピーマンは、しんなりしちゃって、バターで炒めても、シャキ感は出なかったのは残念。

仕上げに前回の「至高のカルボナーラ」で使用した、粉チーズ(緑缶)をかけていただきました。味の深みが断然ましていい感じだった。

しかし、前回の失敗の轍を踏んでしまい、マッシュの代わりのキノコ(シメジ)を入れるのを忘れた。

カミさんはおいしいと言って食べてくれたので、まあ良しとしよう。

ローソンで買ったウインナー、安かったけど結構おいしかった。