ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

秋ドラマが終わり始めてきたな

「最果てから、徒歩5分」

土曜ドラマ9「最果てから、徒歩5分」 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) (bs-tvtokyo.co.jp)

けっこう好きだった。

すもも役の岡田結実ちゃんが好きだからかもしれないけど・・・あと、竹財輝之助の膳さん。ちょっと今までと違ってよかった。ほんとにありそうな、オーベルジュ、ギルダ。

「リコハイ」2021年のやつだと思うんですが・・

リコハイ!!|ドラマ・時代劇|TBSチャンネル - TBS

注目の桜井ユキの主演で、最近俄然注目株。真犯人フラグでだいぶ注目されてきていたけど、ボーイフレンド降臨でもいい感じの役だ。

 

でも、やっぱり再放送なんだけど、TVerで楽しみに見えいるのは、

「楚喬伝」「真紅のカーネーション」「美男子ですね」

楚喬伝は中国だけど、「・・・カーネーション」を見ていたら、また韓国語を勉強したくなってしまった。最近毎日寝る前にNHKの「まいにちハングル」をらじるで聞くようになってしまった。

 

ところで、「恋と弾丸」、ストーリーは、こっちに置いておいても、歌がすごい特徴的で、ばっちり引き立てているな。

番組を引っ張り上げる主題歌はとても重要

ちゃんみな 「Angel」

ちゃんみな – Angel (Official Music Video) - YouTube

YouTubeみるとちょっと刺激的だけど担当者のチョイスに感服。