ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

最近気になる曲

「最近気になる曲」といって最新の曲じゃないんだな。

ウクレレで弾き語りしたい曲のことなんだな。

うしろゆびさされ組の曲だ。

あの秋元康のカミさんの高井麻巳子とゆーゆのユニット。

ハイスクール奇面組の主題歌を歌っていたユニットだ。

以前、購入していた、「ふわふら」「unbalancing toy」です。

でもUFRETにあんまりないんだなー。

「バナナの涙」「うしろゆびさされ組」「象さんのすきゃんてぃ」「のっとおんりぃ☆ばっとおるそう」「渚の「・・・」」などはあるんですが、他のが見当たらないんです。

「技あり」とか「猫舌心も恋のうち」「SE・KI・LA・LA」などあるといいんだけどな。

 

あと、おニャン子クラブのCDも全部購入していました。なななんと、ニャンギラスも。

セーラー服を脱がさないで」「真っ赤な自転車」はあるんですが、他が見当たらないんです。国生の「バレンタイン・・」はありますが・・・

今の48とか46とかはあまり興味がないですが。(「365日の紙飛行機」はいいけど。)いがいと歌ってみるといい歌が多いんです。

特にうしろゆびさされ組は、いい曲ぞろいです。