ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の笑点は、黄色が二人!

今日の笑点は、黄色が二人だった。 (って、笑点が、漢字変換で出てくるのもびっくりだったけど?!) それだけ歴史があるってことなんだろうけどね。 笑点よ永遠に! ダブル 黄色!!!!! 似てるような似てないような??? なんてことを書いていたら思い…

朝散歩再開

金曜日に5回目を接種したため、土曜日は、例によって副反応で39度以上の熱で動けなくなていた。 日曜の今日は、36度台になって復活。 朝散歩を再開。 一日休んだだけで、あたりの景色が新鮮に見えるって面白い発見。 いつも行っている公園でも見え方が異なる…

C-C-Bの笠浩二さん追悼  

C-C-Bの笠浩二さんが亡くなった。 同じ還暦とのこと。 ジジイになるっていうのは、こういうことなんだなあとしみじみ思う。 (最近こんな乗りばかりだな) 久々に乗って「Romanticが止まらない」歌ったぜ。 二人いないと歌いにくいぜ。 CCB Romanticが止まら…

久々に出社して無料のポインセチアをGet!!

久々に品川の会社に出社してポインセチアをGet!! こんな感じの世の中なので・・・余計うれしい美しいお花!! ポインセチアってお世話が大変らしい?!

朝のお散歩から

ちょっと踏みつけれれちゃってるところがかわいそうだったけど、尚更いとおしくなる美しい落ち葉。なごむー。 きれいな落ち葉 山茶花もさらにきれいになって美しい。 たわわな山茶花

今日はしんみりと、でも、元気に歌おう

水木一郎がなくなった。 本当に残念だ。 追悼の意味で歌った。 みんな乗れる曲ばかりで、歌うたびに上がるー! マジンガーZ マジンガーZ / 水木一郎 ギターコード/ウクレレコード/ピアノコード - U-フレット (ufret.jp) Mazinger Z Opening 1 Japones | マジ…

今年一番の寒さだったなー

今日のわが町の最低気温0.3度でした。 この前0.9度でしたが、だんだん寒くなってきましたね。 やっぱり霜降りたな 踏みつけてみたら、あの霜柱特有のバリバリというのはなかった。 むにゅって感じで、まだ霜柱感は全くなかった。 でも確実に手は痛くなっ…

最近気になる曲

「最近気になる曲」といって最新の曲じゃないんだな。 ウクレレで弾き語りしたい曲のことなんだな。 うしろゆびさされ組の曲だ。 あの秋元康のカミさんの高井麻巳子とゆーゆのユニット。 ハイスクール奇面組の主題歌を歌っていたユニットだ。 以前、購入して…