ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Raspberrypi3で、Keysight EDUX1052Gの制御 「*OPC?」がなぜ動かない?

でUSBTMC機器の呼び出しはできた。 しかし、まだ謎が解明していないのは、*OPC?が効かないのだ。 Tektronixのオシロスコープだと、 ACQUIRE:StopAFTER SEQUENCE AQUIRE:STATE ON *OPC? で1が返るのを待つ という流れだが、Keysightのオシロスコープでは、…

WH5000の対応ソフトTs DMM Viewerがあった。

WH5000のデータを取り込むソフトを作成しようと考えていた矢先、対応ソフトを発見。 Ts DMM Viewerが対応していることを発見した。 Metex M-4660AがTs DMM Viewerに対応しているのを、秋月のサイトで発見し、見ていたところ、WH5000もTs DMM Viewerに対応し…

Raspberrypi pico main.py書き込んだらEDITできなくなった

Raspberrypi picoは、電源を入れたときに動作するのは、main.pyという名前で保存されたプログラムであることが、いろいろググってみてわかった。 早速、LEDを点滅させるサンプルをmain.pyという名前でSAVEしてみた。 おお! 確かにUSBを再度差し込むとLEDが…