ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲き始めたと思っていたら・・・もう散り始めていたんですね

久々に、カメラをもって散歩に出てみたら、もう桜が散り始めているじゃありませんか。 会社のある品川で、金曜日には朝、2-3分咲きだったのが、夕方には8分咲きになってたのでびっくりしていたのですが、今朝の散歩では、もう結構散り始めていました。 本当…

ライドシェアが8日から始まるんだね。

3か月くらい前に法事があって、タクシーを頼んだら、タクシーの運転手さんがほかの市からきている方らしく道に詳しくないらしかった。 応援要請が出て、市をまたいで来ていただいているようだった。 現在、コロナ禍を挟んで、タクシードライバーは圧倒的に不…

桜レポート(地域経済報告)が出た。

桜レポートが出た。 地域経済報告(さくらレポート) (boj.or.jp) 桜レポート各地景況感 あんまり景況感は芳しくなさそうな感じだ。

USのカリフォルニア州の最低賃金って20ドルなんだって?

USではビックマックは1000円以上になるんだそうな。 日本でも、ビッグマックも高くなったように思っていたけど、USって物価高いとは聞いていたけど、桁外れだなあ。 日本の最低賃金が、1000円を上回ってから久しいですが、USの最低賃金って20ドルらしい。300…