ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマに見るグルメ系番組

このところ、ドラマにはまりまくりのおやじだが、気になる番組として、グルメ系の番組がある。 グルメだけだはないが、ソロ活女子のすすめで、フルコースのフレンチの紹介があってから、行きたい度は増すばかりだ。 夏ドラマでも、 ・孤独のグルメ9 ・ひね…

夏ドラマが出てきた!

夏ドラマが出てきた。 忙しくなってくるぞー。 2021の春のドラマでは、 カラフラブル コントが始まる 生きること死ぬこと父親のこと いつかこの恋を思い出して泣いてしまう などがなかなか良かった。 今度は、何が感動させてくれるのか楽しみ。 今のところ …

6月30日に職域接種で第1回目のワクチン接種に行ってきた。

ワクチン少々遅ればせながら、6/30に職域接種でモデルなのワクチンを接種してきた。 打つ人が、かなり匠の技に達していいたせいか、まったく感じもしなかった。 本日やっとその時張ってくれて絆創膏をとりました。 接種当日から3日目までは痛かった。けど、…

Raspberrypi3でKeysightEDUX1052Gの制御ー画像取り込み

KeysightのEDUX1052Gのプログラママニュアルには、Pythonの例文が掲載されているので、ある程度参考にはなるのだが、Pyvisaではないようなのでそのまま走らせるわけにはいかないようだ。 他にも参考になりそうなサイトをググってみると、USBメモリにSAVEした…