ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

6月30日に職域接種で第1回目のワクチン接種に行ってきた。

ワクチン少々遅ればせながら、6/30に職域接種でモデルなのワクチンを接種してきた。

打つ人が、かなり匠の技に達していいたせいか、まったく感じもしなかった。

本日やっとその時張ってくれて絆創膏をとりました。

接種当日から3日目までは痛かった。けど、今にして見てみたけど、まったくそのあとが分からない。

しばらくは、36.5度をさまよていたが、昨日は36.7度ちょっと暑さが答える。

これも接種の影響か。

昨日2回目のファイザーを接種した母親に電話してみると、37.8度の熱が出ているとのこと。

ファイザーとモデルなの際はあれども、自分も熱が出るのかもしれないなと覚悟を決める。

最初は、母親と同じファイザーにしようと思っていたが、最近はもうなくなり始めている様子なので、子供のために、参考になるかと、モデル何しようと思いはじめて、接種に踏み切った。

2回目は、7月30日。かみさんは、7月29日。

かみさんのお母さんは、ファイザーだったけど、特に熱とかは出なかったとのこと。こうした、接種の副反応は、みんな、ロシアンルーレットであり。

2回目で死んじゃうかもしれないし、何もないかもしれない。

確率の低いロシアンルーレット

どのような結果になるにしても、子供の参考にはなるだろうことだけは救い。