ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

USのカリフォルニア州の最低賃金って20ドルなんだって?

USではビックマックは1000円以上になるんだそうな。

日本でも、ビッグマックも高くなったように思っていたけど、USって物価高いとは聞いていたけど、桁外れだなあ。

日本の最低賃金が、1000円を上回ってから久しいですが、USの最低賃金って20ドルらしい。3000円以上ってことだよね。

円/ドルレートもかなり円安になっているけれど、USと比べてかなり差異があるように感じますね。

マックのHPみるとビッグマックって480円からでした。

USでは、ラーメン2000円というのもうなずけますね。

円安だけど、どっちがいいのかなって考えてしまいますね。

最近投資に関心があって、経済のことに敏感になっているからかな。

このところ、口座を作った、楽天トウシルのYoutubeをよく見るようになったし、テレ東のWBSや日経関連のテレビを見るようになった。いいことなのか悪いことなのか・・・。