ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

ライドシェアが8日から始まるんだね。

3か月くらい前に法事があって、タクシーを頼んだら、タクシーの運転手さんがほかの市からきている方らしく道に詳しくないらしかった。

応援要請が出て、市をまたいで来ていただいているようだった。

現在、コロナ禍を挟んで、タクシードライバーは圧倒的に不足していると、当の運転手さんから聞いた。

タクシーの要請があってもすべてには対応できていない状況なのだそうだ。

来週からライドシェアが始まるらしいけど、タクシー会社によるものなのだとか。

何が違うんだろう。

本当のライドシェアの仕組みにならないと十分な対応はできないんじゃないのかな。

そうなったときにタクシードライバーとライドシェの運転手との差ってなんなのだろう。

昔、白タクに良く乗ったけど、白タクもタクシー運転手だったみたいだけど、来るべき社会のライドシェアって、本当のアマチュア運転手なのかな?