ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきた。

初めて、ユニバーサルスタジオジャパンUSJ)に行ってきた。

3か月ほど前にローソンのアプリくじというのを引いたら偶然当たってしまい、11/17貸し切りナイトというのに行くことになったのだった。

カミさんとともに行ってきたのだが、14:00に入場して、ジョーズのアトラクションに行った。なんかディズニーランドのジャングルクルーズに似ていたが、水が結構かかってびっくりした。

次にハリーポッターのアトラクションに行った、1時間待ってロッカーに荷物を入れるように指示されて、手には何も持たない状態で4人掛けの宙ぶらりん椅子に乗った。

暗い中で足がぶらぶらした状態で、ハリーの箒についていくといったストーリー構成で超高速で上下に振られるけど、なかなかスリリング。途中、火を吐く竜の炎で、メガネが曇った。熱も感じる。毒蜘蛛が吐く毒(水)を浴びせられて空中を亡霊たちが追いかけてくる。結構満足する乗り物でした。

しかし、カミさんは、憔悴しきっていて、グロッキー。

雨はたくさん降ってくるわ、風もすごいわで、貸し切りナイトを前に、すごすごとホテルに退散することとなってしまった。あとは、翌日朝にお土産を買った。

久々の大阪旅行は、これで終わった。

551には結局寄れなかったけれど、仁徳天皇陵には行けなかったけど、大阪城も見られなかったけど、またのお楽しみとなった。