ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

梅の花が開花

このところ、早朝の気温が5度程度の日が3-4日続いたせいか、梅の花が開花していた。ちょっと間違っちゃったのかなと思っていたら・・・

更に今日は、開花が進んでいた。

梅の花が開花

昨年の記録を改めてみてみると、なんと1月15日に梅の開花しているところを撮影している記録を発見。携帯電話の履歴をたどれるのってとっても便利だな。

なんだ、そんなに早くないじゃん。

谷保天満宮の梅の開花は、いつもとそんなに変わっていなかったみたいです。

でも試しに2022年の記録を見ると

2月16日に開花してた。

年によってこんなに違うのか、それとも気づかないだけだったのか????