ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

2022-11-06から1日間の記事一覧

無線機製作に当たり押さえておきたいもの「RFプローブ」

最近、無線機を作る気持ちで満々だ。しかし、基本的なところで、抑えておきたいものがある。「RFプローブ」だ。 もともと、50MHzのオシロスコープを購入してしまった時から考えていたことだが、4144MHz、50MHzでは、RFプローブが必須になるだろうということ…

散歩道で気になる花「ランタナ」

朝の散歩道で、ずっと楽しませてくれている花「ランタナ」 そういえば、この花って、夏の暑いころから咲いてなかったっけ? いろいろなバリエーションがある花なので、楽しみの多い花だと思う。 長く楽しめる花「ランタナ」 写真よりピンク系の多いのもある…

懐かしのタツノコキャラ見つけた

お買い物に行く途中、とっても近くの自販機なんですが、いつも通っていないと、気づかないもんですね。 懐かしのタツノコキャラを発見しちゃいました。 こういう何気ない発見って、外を歩いていないとできないですよね。 懐かしのタツノコキャラ発見、Pokka…

久々のお買い物へ

本日は、ドラマ視聴のノルマを終えたので、午後から久々のお買い物に赴いた。 部屋着からちょっと自分なりにおしゃれして出かけた。 カモフラのスキニーデニムに、白のタートル+ネイビーのブレザー+ネイビーのハット。靴は黒のローファー。それなりに何と…