ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

懲りずにまたまたタコ焼き

前回のたこ焼きでは、惨憺たる状態で終了することとなった。

名古屋に住んでいるときはよくやっていたのに、最近めっきりやらなくなったからだろうか、勘所である事前の火入れが足りなかったのが失敗の原因だった。

またまた、高価なタコを購入し再度のチャレンジを試みた。

たこ焼きAgain

今回は、10分間の火入れをしてからのチャレンジとした。

すると、前回の失敗はどこへやらすべてちゃんと丸く焼きあがった。

前会まで忘れていた火の入りにくい両端、特に手前3個はなかなか焼けないことが分かった。(考えてみると前もそうだったような気もするが・・・)一番奥側も、ちょっと火が入りにくい場所になっていた。真ん中の9個は比較的思ったように焼けるポジションであることを再認識した。

今回は、大満足のたこ焼きとなった。

やっぱ、たこ焼きはこうでなくっちゃね。

リベンジ成功!