ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

2022-10-23から1日間の記事一覧

お散歩のお供は、Go!

コロナ禍になってずっと続けているのが、朝のお散歩。 毎朝、6kmくらいの距離を歩いています。 コロナ禍前は、土日、走っていました。この時もやっていたのが、「PokemonGo」。 毎朝、近くのジムを落としては、既定の50pokecoinをゲットしています。 また、…

リュウジさんのバズレシピの中の「至高のナポリタン」を作ってみた

ずっとやってみたかった、リュウジさんのバズレシピの中の至高のナポリタンを作ってみた。以前は、至高のペペロンチーノを何回も作っていた。これが最高で、ペペロンチーノで必須の乳化で失敗しないレシピになっている。一回ゆでたくらいのゆで汁では、ほと…

金木犀の2度咲き?

金木犀の旬は10月上旬で終わったと思っていたら、そこここで最近2度咲きが発生。 昨今の異常気象に自然もおかしくなっているのかな。 最近、ソメイヨシノも咲き始めたとか聞きますし。 金木犀のかほり

散歩道の田んぼは稲刈りが終わって・・・

いつもの散歩道ではすっかり稲刈りが終わっていました。 そのあとは、鳩たちがおこぼれをついばんでいました。 稲刈りの後のおこぼれ その隣では、干してある稲にはしっかり防鳥ネットがかけられていました。 でもちょっと残して、鳩にもおすそ分けしている…