ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

リュウジさんのバズレシピの中の「至高のナポリタン」を作ってみた

ずっとやってみたかった、リュウジさんのバズレシピの中の至高のナポリタンを作ってみた。以前は、至高のペペロンチーノを何回も作っていた。これが最高で、ペペロンチーノで必須の乳化で失敗しないレシピになっている。一回ゆでたくらいのゆで汁では、ほとんど乳化は望めない。自分は仕方なく、小麦粉を若干まぜて乳化を助けていた。

最初から全部ゆでちゃえば、必ず乳化する。道理だ。

こんなにおいしいんだからナポリタンもいけるんじゃないかとやってみた。

リュウジさんのレシピに、ソーセージを加えてみた。

肝は、ケチャップを炒めて、ペースト状にすること。これですっぱみが飛んで、甘くなるみたいだ。ペースト状になるまで炒めると、水気がなくなってしまうので、ゆで汁でちょっと伸ばすけど、味はいいみたい。

マッシュルームがないので、シメジで代用しようと思っていたが、無念にもいれわすれた 。初回ってこんなもんだ。

また、挑戦だ。かみさんも喫茶店の味だとほめてくれました。

まずは、ホッ。

ベーコン+ソーセージはなかなかにGood。具だくさんで食べ応え満点。

さすが、リュウジさん。リスペクトです。