ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

お散歩のお供は、Go!

コロナ禍になってずっと続けているのが、朝のお散歩。

毎朝、6kmくらいの距離を歩いています。

コロナ禍前は、土日、走っていました。この時もやっていたのが、「PokemonGo」。

毎朝、近くのジムを落としては、既定の50pokecoinをゲットしています。

また、毎週50km歩くといろいろアイテムのボーナスがあるので、励みにもなります。週一で、朝以外にも歩くので、合計50kmにはなる計算です。

7日連続でポケストップを回すとボーナスもあるし、毎朝のお散歩には良いことずくめです。おかげさまで、雨の日もあまり苦にならず歩いています。

さすがに雨風が強い朝は、ずぶぬれになってしまうので、歩きませんがHi。

2016年に初めてはや6年、特に課金もせずに、やっとレベル45。

結構頑張ってやってるつもりですが、どうするとレベル50になれるのかと不思議な今日この頃です。頑張り具合が違うんでしょうね。所詮、自分はそこそこの頑張りなので、散歩の共にしているのが精一杯です。

このコロナ禍で、外出もままならなかったころから毎朝、お散歩を続けてこれたのは、Goのおかげです。このごろ、ジムに出向かないとできないレイドバトルがあったり、そろそろ、カロナ禍以前の感じに運営者は思っているのが透けて見えます。

まあ、出勤しますと、最近の電車の駅の込み具合はコロナ禍前とあまり変わらない状況になっていますので、それも致し方ないのかもしれません。

そろそろ寒くなってきますので、朝の外出はなかなか億劫になりがちになりますが、頑張るぞー。