ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

Si5351Aを使えるようになりたい(5)

CLOCK0出力は、どうにか出力できるようになったが、せっかく備わっている機能なので、2chを出力して、Quadrature Clockを出してみたいくなった。

ArduinoでPhase Shiftを実験している記事を見て、Pyhonに書きなおしてみたが、うまくいかない。

それではと、Arduino で記事のままのコードでまず試してみることにした。

さすがにこれは動くだろうとやってみた。

Arduino_Si5351A_Phase Shift

確かに10MHzで約90度位相シフトしているのが確認できた。

念のため、位相シフト無しの状態も確認してみた。

確かにうまく制御できているようだ。

Si5351A_phase_shift0

 

なんで、Auduino だとうまくできて、Pythonだとだめなのか理由がわからない。

かなり忠実に書き換えているつもりなんだが。

まだまだぬけがあるんだろうな。悩みが続きそうだ。