ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

昨晩は、たこ焼き

この頃気になっているたこ焼き。

その主役たるタコがなんとも高い。

400円/100g位する。数年前は、100円だったのに。

そんなことで、ずっと躊躇していたのだが、ハンバーグの材料とともにタコも購入した。

粉、青のり、天かす、なども購入して久々に岩谷のたこ焼きセットを出してきた。

この時ちゃんと確認しておけばよかったのだが、時は戻らない。

タコ焼き機に、生地がくっついちゃってくっついちゃってうまくできない。

青のりやソースを使うどころの状態ではなかった。

スプーンでがりがりする始末。

グジャグジャのタコ焼きを食べる羽目に・・・

グジャグジャたこ焼きを焼くこと2巡。

やっと3巡目にまともに焼くことができるようになってきた。

最初にタコ焼き機の温めが足りなかったのだ。

何年もやってないと忘れてしまうものだなー

タコをGetできた嬉しさにすべて忘れてしまったようです。

リベンジを誓う私なのでした。