ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

ドラマの主題歌を歌ってみた メンタル強め美女白川さん

ドラマが好きだ。

もう、ちょっと前のドラマになってしまうが、「メンタル強め美女、白川さん」は、終わった後も見たくなるドラマだ。

運よく、BSで再放送されているらしく、TVerで掲載されていたので再度見返した。

やっぱり面白い。「心の美容ノート」見ていたくなるなあ。

このドラマを彩っているのは、なんといってもこのドラマにマッチした主題歌だ。

そのために書き下ろしたのかと思うような2曲

・「私の幸せは私が決めるの!」

歌:こはならむ

作詞/作曲:Honey Works

私の幸せは私が決めるの! (初心者向け簡単コード ver.) / こはならむ ギターコード/ウクレレコード/ピアノコード - U-フレット (ufret.jp)

私の幸せは私が決めるの!/HoneyWorks feat.可不 - YouTube

・「私の道」

歌/作詞/作曲:Anne

私の道 (初心者向け簡単コード ver.) / Anna ギターコード/ウクレレコード/ピアノコード - U-フレット (ufret.jp)

Anna「私の道」MUSIC VIDEO - YouTube

 

「この広い世界の誰からも愛されるなんて事は無理!」

「トゲトゲした言葉投げられても、ポジティブに脳内変換ね!」

なんて歌詞がぴったり。

昔のアニメ以外にぴったりした主題歌ってなくなってしまったような気がする。

Youtubeを聞きながら覚えました。

懐メロばかりではなく、お気に入りのドラマの主題歌を歌うのもとっても上がるなー。

幸せな1日です。