ja1yaz’s diary

感動したいおやじの備忘録的ブログ 

久々にCHCオンラインミーティングに参加してとても刺激になった

横浜に住んでいるときにCW Hiyoko Club(大和クラブ)に参加していて、積極的に参加している人に刺激を受けていたことを思い出す。

おかげさまで、CWの世界に漕ぎ出すことができた。

免許取ってもなかなかデビューできないことを先生はよくわかっていて、このような会を催していただいたのだった

yahooのメールを整理しているうちに、あまり目を向けていなかったCHCのグループメールの配信に目が留まって、何年ぶりかでオンラインミーティングがあることを知り参加してみた。

メール整理のその中で、今になって、お世話になった西山先生が昨年6月にsilent key

となっていることを知ってさらに衝撃を受けた。

コンテストの参加の話や、CWの符号の覚え方、練習方法、聞いているだけで刺激になった。

ついこの前、局免許が失効してしまっていて、再免許を受けなくてはいけないと考えていた矢先で、とても刺激になった。

やっぱり、自作にもこだわりたいけれど、空に出ることはとても大切だと悟った。

今も、練習会が同じ周波数144.03MHzで行われていることをし知って早く空に出たい気持ちになった。よくKey局をやらせていただいていたころを思い出してしまった。

そして今、WebSDRで40mのCWをモニタしながらこれを書いている。